犯罪・刑事事件の解決事例
#不倫・浮気 . #慰謝料

夫の不貞が発覚しつつも離婚にふみきるか迷われていた事例

Lawyer Image
岡部 健一 弁護士が解決
所属事務所Earth&法律事務所
所在地東京都 豊島区

この事例の依頼主

30代 女性

相談前の状況

夫が浮気をしている疑いがあり、探偵に依頼したところ、やはり浮気をしていることが発覚しました。両親は離婚した方がいいと言うのですが、まだ小さい子供がいることもあり、私としては夫を許せないと思う気持ちもありながら、離婚までには踏み切れないでおります。どうしたらいいか途方に暮れています。

解決への流れ

岡部先生に初めてご相談に伺った際、自分の気持ちをはっきり確かめてからでも離婚に踏み切るのは遅くはないと言われ、とても気持ちが楽になりました。また、離婚に際して考えなければいけない法的なポイントについてもわかりやすく説明していただき、どのようになっていくのかが具体的にイメージできました。時間を置いて考えたところ、やはり気持ちが離婚に向いているのが自分でもわかり、改めて岡部先生に代理人としてご依頼させていただきました。夫と不貞の相手方からも慰謝料を獲得することができ、自分の気持ちにしっかりとケジメをつけて次の人生に向かうことができました。

Lawyer Image
岡部 健一 弁護士からのコメント

ご相談者様は当初ご両親と一緒にご相談にいらっしゃり、離婚を迷われているご様子でしたので、結論を急がず、証拠の確保など今やるべきことをご説明した上で、結論はじっくり考えた上で決めた方がいいとアドバイスさせていただきました。結果的には法的にのみならず、ご相談者様のご心情的にもよい結末を迎えたと感じられた事案でした。